カリモク60、カリモク家具、karimoku、ソファ、Kチェア、テーブルの詳細

カリモク60とは?

スポンサードリンク

カリモク60(カリモクロクマル)は、1960年代のカリモク家具のデザインをそのまま復刻したシリーズのことをいいます。
カリモクの家具の中では、最近特に人気のあるシリーズです。

このカリモク60に人気が集中しているのも、数年前からブームの「ミッドセンチュリー(1950年代)」スタイルが確立され、人気が集まってきたことも関係しています。
このミッドセンチュリーはイームズなどアメリカの家具デザイナーがつくった家具が中心です。
一方、カリモク60はミッドセンチュリーの日本バージョンともいえます。

カリモク60は、カリモク家具が昔も今も変わらずみんなに愛されていることのある一つの形ではないでしょうか?
それもカリモクならではの家具のコストパフォーマンスの良さ、デザインの良さが認められているからなのです。

                

カリモク60の人気商品は?

カリモク60はもともと、60年代のカリモク家具の人気モデルを復刻したシリーズです。

その中でもダントツの人気はKチェアではないでしょうか。
他には、ロビーチェア、スリーピングソファ、テーブルなどがカリモク60のラインナップにあります。

また、、カリモク60はときどき限定バージョンが発売されます。
数がかなり少ないので、気に入ったカリモク60の限定バージョンがあれば、お早めに購入した方がいいようです。

スポンサードリンク

カリモク Kチェア

メニュー

カリモク家具

inserted by FC2 system